ローソンの冷凍ガパオライスを食べてみた【レビュー】

食べ物
この記事は約5分で読めます。

こんにちは。当ブログ(よこみちブログ)へお越しくださり、ありがとうございます。

今日コンビニに行って、なんとなく目についた冷凍食品を食べてみようと思い、そのレビューを書きます。

自分語り

自分語り嫌いって人は目次から飛ばしてください(´;ω;`)

 

そもそもコンビニは行ってもそんなにお弁当買わないし、冷凍食品なんて特に食べないんです。

それも理由があって、約10年前にコンビニの冷凍パスタを初めて食べたんですよね。

 

一人暮らししてて、料理に洗い物にめんどくさかったので、「レンチンで済んじゃえばめっちゃ楽やん!!頭いい!!(゚∀゚)」ってなことを考えておりまして。

んで、作ったんですよ。レンチンで。そしたらまずいのなんの(これはローソンのパスタじゃないですよ!!)。

パスタが柔らかすぎて擬音にすると「ふよふよ」wなぐらいでもう食べられなくて勿体無いけど捨てちゃいました(´-ω-`)ごめんなさい。

 

よくもまぁこんなものを売っているなと。全国展開しているコンビニがよくもまぁこんなものを売っているな(ローソンのことではないですよw本当に)。

それ以来トラウマレベルでコンビニの冷凍食品は敬遠していたんですよね。

 

でも、ちょっと前からコンビニの冷凍食品はレベルが上がったとか、コンビニも味に力を入れているとか聞きましたし、食べてみようかなと。

何より先日ファミレスでガパオライスが品切れで食べられなかったので、食べたかったのとw

久しぶりに食べてみようと思ったわけです。前置きがだいぶ長くなってしまいましたが、ここからレビューはじまりはじまりぃ〜٩( ‘ω’ )و

レビュー

購入したのはこちら!「野菜を食べるガパオライス(もち麦入りご飯使用)」ローソンで買いました。

私は麦ご飯が好きなので、そこも惹かれた理由の一つです。セブンイレブンの豚カルビがのってる麦ごはん弁当が好きなんだけど、共感してくれる方はいるかしら?1、2年ぐらい?買ってないけどまだ売ってますかね?

ともかく早速開けましょう!ガサゴソ…。

じゃじゃーん!!って言うほどでもない?思ったより肉が少ない?ガパオライスの野菜ってこんなのだっけ?

袋に入っててお皿とか用意しないといけないかと思ったけど、容器に入ってるんですね。便利。

外袋は取るけど、中のフィルムはそのままで!レンチンは600wで約6分20秒。なんとなく6分30秒レンチンします。

レンチンしている間に軽く成分表示でも見てみましょうか。

カロリーは353kcal。いいんじゃないですかね。お米だから仕方ないのかもしれないけど、炭水化物と糖質はやっぱり高いね。

なんてことを言っている間にできましたよ。さてどれどれ…アッツ!!火傷にご注意をw

フィルムを外すのはフォーク等で穴を開けて剥がせって書いてあるけど、「そんなお下品な。」なんて思いましたが、穴を開けると熱い蒸気が出てくるので手でやるのは危険です。

というか熱くて持てないのでちょっと放置。そして無事にフィルムを剥がしたのがこちら!!

じゃじゃーん!!ってほどでもないね。まぁレンチンして劇的ビフォーアフターにはなりませんよ。

そんなことより匂いよ、匂い。これ…大丈夫か?なんの匂いなんだろう?少なくとも私は食欲誘われるような匂いではないのだけれども。

いやいややっぱり味ですよ!食べてみましょう!!やっぱ肉部分からですかね!

あーん、もぐ辛っ

忘れてた。辛いの苦手なんですよね(*_*)まぁ辛いの苦手な人でなければ問題ないというか物足りないぐらいでしょうね。いわゆるピリ辛ぐらい。

辛いのが苦手な人でも食べられると思います。味はうーんまぁまずいとは言わないけど、うまくはない。

あれ?こういうレビューって褒めないといけないんだっけ?wでも私はうそも苦手なので正直に言っちゃいますよ、ローソンさん!!(; ・`д・´)

 

他の野菜も食べてみましょうか。もぐもぐ…味がない…?触感はにんじんは柔らかいし、ブロッコリーも普通、れんこんは少しシャキシャキでまぁ良いけれども味がない

パッケージの裏面を見たら、よく混ぜてから食べてくださいと書いてありました。これは失敬。

肉に味付けしてあって、一緒に食べろってことなんですね。大量生産飯だと一つ一つに味付けできないのか、まぁそうなるよね(-_-;)

 

見えてる具の下は全部ご飯かと思ったら、なすとスナップエンドウもでてきました。野菜はとれるのかなぁ。

混ぜ混ぜして食べてみましたが、うーんまずくはないけど、うまくもないw

 

料理するのがめんどくさくて、洗い物もしたくなくて、ちょうどコンビニにいて、ガパオライスが食べたいってときでも食べないわこれw

やっぱり冷凍食品には越えられない壁があるのかね…10年前のパスタよりは全然食べられるけど。一応完食はしました!!けど二度と食べないw

↑ここは強調しとこうw

次にコンビニの冷凍食品を食べるのはまた10年後かな。ではまたコンビニ冷凍食品レビュー記事は10年後にお会いしましょう!さよーならー(=゚ω゚)ノ

 

ローソンマチカフェのメガアイスカフェラテ・メガアイスコーヒーのレビューはこちら↓

【マチカフェ】ローソンのメガアイスカフェラテ飲んでみた【買い方】
こんにちは。当ブログ(よこみちブログ)へお越しくださり、ありがとうございます。 私紅茶派か、コーヒー派かでいうと完全にコーヒー派なぐらいコーヒー好きなんです(*'ω'*) それで最近コンビニはよくローソンに行くのですが、気になってい...
【マチカフェ】ローソンのメガアイスコーヒー飲んでみた【苦い?】
こんにちは。当ブログ(よこみちブログ)へお越しくださり、ありがとうございます。 以前、ローソンのメガアイスカフェラテを飲みました。記事はこちら↓ 今回はメガアイスコーヒーを飲んでみたのでレビューを書きます!! カフェラテは...
タイトルとURLをコピーしました