【マチカフェ】ローソンのメガアイスコーヒー飲んでみた【苦い?】

アイスコーヒー 食べ物
この記事は約5分で読めます。

こんにちは。当ブログ(よこみちブログ)へお越しくださり、ありがとうございます。

 

以前、ローソンのメガアイスカフェラテを飲みました。記事はこちら↓

【マチカフェ】ローソンのメガアイスカフェラテ飲んでみた【買い方】
こんにちは。当ブログ(よこみちブログ)へお越しくださり、ありがとうございます。 私紅茶派か、コーヒー派かでいうと完全にコーヒー派なぐらいコーヒー好きなんです(*'ω'*) それで最近コンビニはよくローソンに行くのですが、気になってい...

 

今回はメガアイスコーヒーを飲んでみたのでレビューを書きます!!

カフェラテは可もなく不可もなくという感じだったので、コーヒーはおいしいといいなぁ(´◠ω◠`)

 

なんてのんきなことを言えているのはわずかな時間であった…。

衝撃の結末まで読んでねw

メガアイスコーヒーの見た目

 

やっぱりカップは以前のカフェラテと同じカップですね。

アイスコーヒーの色について

昔、某コンビニ(ローソンではありません)のアイスコーヒーの色が麦茶みたいで、ものすごくおいしくないことがありました。

その時店員さんにも確認したんだけど、色はこんなもん(麦茶っぽい)だって。

さすがに飲んでもらってまで確認はしてもらわなかったけど、あの時絶対押し通されてたよなぁ…と悲しい過去を思い出しておりましたw

 

ちなみにその時のコーヒーは飲めなくて捨てました。ごめんなさいm(_ _)m

でも好みとかのレベルを超えて食べられない飲めないものを販売しないでほしい…。

 

私は好き嫌いほぼ無いんですよ。

パクチーとかジャスミンティーが苦手なぐらいかな。

結構なものでもまぁまぁ食べてるつもり。

そんな私が食べられないと言ったら相当なもんですよ!

 

とまぁ、話ズレてしまったけど、

とりあえず色の点ではローソンさん問題ないっスw!!

メガサイズ比較

前のカフェラテのレビューの時にカップの高さが15.5cmでメガいとはお伝えしてました。

が、やっぱり何かと比較しないとわかりづらかった。(ごめんね。)

なので今回は忘れずに撮ります!!

 

でも何と一緒に撮ったらいいんだろう…(*ω*?

みんなが知ってる共通サイズのもの…?なくね?

ってわけでへんてこりんな比較画像になりましたがこちら↓

 

メガアイスコーヒーとの比較画像

 

笑わないでくれよwこれは結構マジに探したんだぜw

えー、左から。

CD-R選手、キシリトール(ボトルケース)選手、太鼓の達人よりバチ選手、めっちゃ苦労してUFOキャッチャーで取ったアンパンマン選手です。

わかる人にはこのメガさが伝わるんではなかろうか。(あとでペットボトルとかでいいんじゃねと思ったのは秘密)

 

さぁ、そして皆様お待ちかねの?味ですよ。味。

メガアイスコーヒーを飲んだ感想

コーヒー

氷の量問題

味とはちょっと違う視点から1つ。

別に不満というほど不満でもないのだけど、私的には氷が少なかった。

 

氷は上に浮いていて、ストローで下から飲むからそんなにコーヒーが冷たくなってなかった。

味が薄まらないために店員さんがしてくれた行為なのか、今回だけなのかはわからないけど、ちょっとマイナス。

メガアイスコーヒーの味

んで、味は…苦みは強めだけど、それだけw

 

なんだろな。カップを開けるといい香りもするのだけど、飲むとそんなに香りもしない。

今までそんなに意識して飲んだことがないからこれは蓋をしていたら仕方のない宿命なのだろうか。

 

悪くはないんですけどね。コクがないんですよねぇ。

 

まぁ普段飲む分にはこんなもんかなぁ…ゴクゴク…うっΣ(´゚ω゚` )

…おなか痛い(´;ω;`)

 

忘れてたわ。私コーヒー飲みすぎるとおなか下すんですよw

よく、牛乳飲むとお腹下す人がいるけど、そのコーヒー版。

それでもコーヒー好きなんで飲むんですけどねw

 

私にはメガは量が多すぎたぁーー……。

まぁゆっくり飲めばなんとかなるでしょう。

 

ちなみに私のコーヒーの飲み方は、初めにガムシロップを入れて(量はその時の気分)、少なくなってきたら気分でミルクを入れたり、入れなかったり。

 

で、今回もそんな感じで飲んでいたのですが、ミルクを入れた後で飲んだらウマ(°▽°)

いや、美味いは言い過ぎかもしれないけどw

ミルクを入れることによって足りないコクが補われて美味しくなりました♪( ´▽`)

 

でも更にお腹下し率は上がって5回ぐらいトイレに行きました♪

まとめ

コーヒー

ローソンのアイスコーヒーはミルクを入れて飲め!!

コーヒーでお腹下す人はメガを飲むなら覚悟しろ!!w

次回予告

アイスコーヒーを買う時にメニュー見てたら、「ダブルエスプレッソラテ」なるものを発見!!

ローソンのコーヒーはコクが無いと感じたのでこれは飲んでみたい!!

 

ということで近々「ダブルエスプレッソラテ」のレビューもします!!

乞うご期待!!w

 

んじゃ、ちょっとお花摘みに行ってきます(=゚ω゚)ノ

 

【過去記事】メガアイスカフェラテのレビュー↓

【マチカフェ】ローソンのメガアイスカフェラテ飲んでみた【買い方】
こんにちは。当ブログ(よこみちブログ)へお越しくださり、ありがとうございます。 私紅茶派か、コーヒー派かでいうと完全にコーヒー派なぐらいコーヒー好きなんです(*'ω'*) それで最近コンビニはよくローソンに行くのですが、気になってい...
タイトルとURLをコピーしました