【マチカフェ】ローソンのメガアイスカフェラテ飲んでみた【買い方】

粉末コーヒー 食べ物
この記事は約5分で読めます。

こんにちは。当ブログ(よこみちブログ)へお越しくださり、ありがとうございます。

 

私紅茶派か、コーヒー派かでいうと完全にコーヒー派なぐらいコーヒー好きなんです(*’ω’*)

それで最近コンビニはよくローソンに行くのですが、気になっていたメニューがあるんですよね。

それは、マチカフェの「メガアイスカフェラテ」!!

 

今は暑いのでまぁ、アイスで。

アイスコーヒーの方がよく飲むのですが、たまにカフェラテが飲みたくなります。

 

んでまぁ、何より「メガ」ですよ「メガ」

なんとMサイズの2倍!!私は結構水分とるので、Mサイズだと正直すぐなくなるんですよね。

 

でも、可憐な乙女がメガサイズなんて注文しにくい…!!

けど、気づいたのですよ。私は可憐な乙女ではなくHIKAKINだと。↓参照

【こんくら】そっくりさんの使用方法&使ってみた【顔アプリ】
こんにちは。当ブログ(よこみちブログ)へお越しくださり、ありがとうございます。 昨日あまり見ないのですが、たまたまテレビでこんくら(今夜くらべてみました)がついてまして、そこで面白いアプリをやってたので紹介したいと思います! アプリ...

 

ってわけで「店員さん、メガアイスカフェラテくださ~い。」щ(゚ロ゚щ)

マチカフェの買い方

店員さん「へい、おまち~!!」←ローソンの店員さんはちゃんと教育されているので、こんな江戸っ子口調ではありません。

 

で、ローソンマチカフェでの買い方ですが、↑みたいに店員さんに「〇〇ください。」と頼めばOKです!(レジに並んでね!)

あとは、スタバみたいな感じで横のカウンターから渡してくれます。

カウンターにガムシロップや、ミルクが並んでいるのでお好みで入れて、蓋をしてストローを刺せばOK!

 

他のコンビニではカップだけ買って、自分でボタン押したりしないといけないので慣れていない人にはいいですね。

 

かくいう私も数か月前に某コンビニのコーヒーが飲みたくて、カップを買ったら「アイスコーヒーとアイスカフェラテ」のカップを間違えてしまいました。

レジで確認したから買う前に気づけて助かりましたが、正しいカップは店員さん走らせて持ってこさせてしまったから申し訳ないやら恥ずかしいやら( TДT)

こんな思いをしたくないならローソンはおすすめですw

 

最近はプラスチックごみを減らす活動が強くなってきていて、ローソンも力を入れ始めています。

なので、アイスでもストローを使わないホットの蓋みたいなのもあるようです。

氷がある分飲みづらいなんてうわさもありますが、ちょっとまた試してみたいですね。

 

プラスチック製品の規制でレジ袋も有料化なんて話が出てましたね↓

レジ袋が有料化するのはいつから?レジ袋を使わない超便利な方法!
こんにちは。当ブログ(よこみちブログ)へお越しくださり、ありがとうございます。 さてさて、ニュースで少しだけ流れていましたが、レジ袋が有料化の流れにあることはご存じでしょうか?既に有料化されているところもありますが、法律を作って強制的なも...

メガアイスカフェラテを注文してみた

 

上からじゃじゃ…

 

 

じゃーーーん!!!くじらかわいい~(*´ω`*)

そこかいって思った人!見た目は重要なんですよ!!←と女HIKAKINが言っております。

しつこいけどこれねw↓

【こんくら】そっくりさんの使用方法&使ってみた【顔アプリ】
こんにちは。当ブログ(よこみちブログ)へお越しくださり、ありがとうございます。 昨日あまり見ないのですが、たまたまテレビでこんくら(今夜くらべてみました)がついてまして、そこで面白いアプリをやってたので紹介したいと思います! アプリ...

 

 

ぐるっとまわりまして、

 

 

尻尾もかわいい(´ω`*)

 

 

注意書きもかわい…それはない(。-`ω-)

チェックボックスみたいなのがあるし、アイスコーヒーとか他のメガシリーズもこの容器なのかな。右にはメガのマークが。

 

あ、何かと大きさ比較しようと思ってたのに画像とり忘れちゃった(;゚Д゚)てへぺろ(・ω<)

もう飲み終わっちゃった後の撮影だけどご勘弁を。

 

 

高さ15.5cm!!

…デカい……メガい…( ゚Д゚)

多分初見は驚きますw

でも、車のドリンク置き場にはおけるサイズになっておりますのでご安心を。

 

え?入ってるのは綾鷹茶葉のあまみですw

めんどくさいからカフェラテ飲んだ後にお茶入れました。

反省はしません。後悔もしてませんw本当に水分はよくとるんですわ(o ̄∇ ̄o)

 

前は何となく好きでもないのに、お~いお茶を飲んでました。

でもリニューアル?味が変わって飲めなくなってしまいました。なので最近お茶は綾鷹一択。

撮影するのにちょっとこぼしちゃった(´_`。)

 

どうでもいいけど、ものすごく話がずれてしまいましたねw戻しましょう。

 

さてさて、みなさんが気になるのはやっぱりお味?飲んだ感想は…!?

アイスカフェラテ飲んだ感想

うーん、まぁ普通w

特徴がない。(なんかごめんなさい)

カフェラテだからミルクの量は多いのだろうけど、なんかコーヒーが薄いんだよなぁ“(-“”-)”

 

それならアイスコーヒー飲めよってツッコミも違うんですよ。コクがない。苦みが足りない感じ。

 

人それぞれ好みはあるだろうから、好きな人は好きなんだろうけど。

それを言ってしまえばレビューという存在が消滅してしまうなw

 

私は売り場に並んでるカフェラテよりは好きかな。だから今後も買いますよ!

次はアイスコーヒー頼んでみようかな。メガサイズでw

みんなも恥ずかしがらずにメガサイズを注文しよう!!

みんなでたのめば怖くない!!w

 

メガアイスコーヒーのレビュー書きました↓

【マチカフェ】ローソンのメガアイスコーヒー飲んでみた【苦い?】
こんにちは。当ブログ(よこみちブログ)へお越しくださり、ありがとうございます。 以前、ローソンのメガアイスカフェラテを飲みました。記事はこちら↓ 今回はメガアイスコーヒーを飲んでみたのでレビューを書きます!! カフェラテは...

ローソンの冷凍ガパオライスのレビューはこちら↓

ローソンの冷凍ガパオライスを食べてみた【レビュー】
こんにちは。当ブログ(よこみちブログ)へお越しくださり、ありがとうございます。 今日コンビニに行って、なんとなく目についた冷凍食品を食べてみようと思い、そのレビューを書きます。 自分語り 自分語り嫌いって人は目次から飛ばしてください(´;...
タイトルとURLをコピーしました