【こんくら】そっくりさんの使用方法&使ってみた【顔アプリ】

日常・生活他
この記事は約5分で読めます。

こんにちは。当ブログ(よこみちブログ)へお越しくださり、ありがとうございます。

 

昨日あまり見ないのですが、たまたまテレビでこんくら(今夜くらべてみました)がついてまして、そこで面白いアプリをやってたので紹介したいと思います!

アプリの名前は「そっくりさん」。顔の撮影をして芸能人のだれに似ているかを判定するというアプリです。

 

番組の中ではチュートリアルの徳井さんも指原さんも高確率(98%とか)で本人認定されてました!

フットボールアワーの後藤さんはワンオク(ONE OK ROCK)のTAKAさんで笑いました( *´艸`)

でも顔の系統としては似ているかもしれないですね。

 

では早速気になる話題のアプリ「そっくりさん」使ってみましょう!

そっくりさん使用方法

まずは、アプリをインストールしてください。アンドロイドの人はプレイストアから。iOSの人はアップルストアから。

検索は「そっくりさん」で大丈夫です。似たようなアプリもあるので気を付けてくださいね。この画像のやつです。

 

インストールが終わったら早速開いてみましょう!

 

 

初めにサービス利用規約とプライバシーポリシーが出てくるので確認してOKなら開始するをタッチ。

そうすると、すぐに遊べるようになります。

 

 

私は女性なので上のボタンの女性を選びます。

真ん中の画像はカテゴリーです。選択すると、その分野の有名人から似ている人を診断してくれます。

とりあえず私は「人気」で診断しました。何度かやりましたが、人気だといろんな分野の有名人から選んでくれるのでこれがおすすめです!

カメラ起動をタッチすると撮影になります。権限許可とかが出たら許可してください。でないとアプリが使えません。

 

さらに下の名鑑のアイコンをタッチすると今まで診断された有名人の名前がリスト化されています。

有名人のリストを増やすと選択できるカテゴリーが増えます。私もミュージシャンカテゴリーが解放されました(^ω^)

 

 

カメラの画面はこんな感じです。

 

 

全世界公開できるような顔をしていないので、カメラを指でふさいでいて真っ暗ですがw

実際に撮影していると顔に合わせて目鼻口の表示も出ます。

 

顔をちゃんと合わせるとタッチしなくても自動で診断してくれます。

右下の丸い輪になっている矢印のマークを押すとインカメになるので自分の顔を撮影するときに使いましょう。

実際にそっくりさん使ってみた!!

さてさて、私も実際にやってみます!診断結果はだれになるでしょう?ちなみに誰かに似てるとかは特に言われません。結果はいかに…。

 

キターーー!!「宮崎あおい」!!かわいい!!全然似てない!!(と思う)

80%だからそもそもそんなに似てないのかもしれないですけどね。←でも上機嫌w

 

顔の角度を変えたりしても診断結果が変わってくるので、ふかん(上から見下ろす)とあおり(下から見上げる)角度で診断してみました。

結果はこちら…!!

 

 

これは名鑑のリストです。今まで診断された有名人が載ってます。

いろんな角度で撮りましたが、だいたい宮崎あおい。時々高梨沙羅、何かで一回山崎夕貴。

この中なら高梨沙羅似かなwこの後何度かやりましたが、眼鏡ありなしでも多少変わってきますね。

今回の私のような顔面偏差値の低い人間の診断で出てきてしまった宮崎様、高梨様、山崎様には多大なるご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんm(_ _;)m

男性でも診断してみた!

意外と男性でやってみたらイケメン診断されるんじゃね?wと思いやってみました!結果は…。

 

 

…うそやろぉ…。「HIKAKIN」て…。いやまぁ似てないことはなくもないけれども。

あ、あれや。眼鏡かけてるからや!眼鏡とって撮影してみましょう!!

 

 

そんなばかな…。なんかの間違いや!!もう一回!!

 

 

「HIKAKIN」

あかん…今年最大にダメージをくらったかもしれない…。AIは正直すぎるので、心の準備をぉぉ…!!

実は横から撮ったら…

系統としては同じかもしれないけど、男性なら三浦大知似ということにしておこう(*´ω`*)

三浦大知かっこいいよね。歌もダンスも上手いし。好き♥

 

HIKAKIN様、関係者の方々、ネタのようになってしまい大変申し訳ございませんm(_ _;m)三(m;_ _)m

三浦大知様、私のようなものがあなた様に似ており大変申し訳ございませんm(。_。;))m でも好きです♥

最後に

私は匿名でブログやっているわけですが、何となく顔の系統がバレてしまいましたねw

そっくりな有名人はいないけれども、顔の系統は確実に診断されていると思います。

仲間内でやると盛り上がるかもしれないですね!(^ω^)

診断では自分の良いようにとらえてマイナスに考えないように楽しみましょう!

タイトルとURLをコピーしました