【グローバルギア】すしあつめで暇つぶし【スマホゲームアプリ】

すしあつめ-MERGE SUSHI-のトップ画面 日常・生活他
この記事は約4分で読めます。

こんにちは。当ブログ(よこみちブログ)へお越しくださり、ありがとうございます。

 

最近は、子供が手足口病になり、私も風邪?なのか体調不良になり、ブログさぼってました (・ω<)←まぁまぁ倒れてました。

なのでブログどうやって書いたらいいのかわからなくなってきたので、リハビリがてら自分が日頃やっていることを書いてみようと思います。

 

なにやってるかなぁと考えてたら、スマホアプリやってるなぁと。

でも私がやってるのっていわゆるとっても人気があるわけでもなく、ハラハラドキドキするわけでもなく、暇つぶしゲームが多い…!!

 

需要あるのかこれ?と思いつつリハビリと思ってとりあえず書いてみますわo(`・ω´・+o)

なので、暇つぶしに読んでみてね(^ω^)

すしあつめ-MERGE SUSHI-は回転ずしのゲーム

すしあつめ-MERGE SUSHI-のトップ画面

このゲームを最近よくやっているのです。お寿司のゲーム。

開発は「G.Gear.inc(株式会社グローバルギア)」。

 

実はここの会社のスマホゲームはかなりやっていますw

途中でクリアあきらめたのもあるけど、放置ゲームやら脱出ゲームやら、シミュレーション系やらたくさんあって全部クリアするのは多分無理w

ランキングにもよくのっているし、スマホゲームやる人ならどれかやったことがあるに違いない。

 

で、今回紹介する「すしあつめ-MERGE SUSHI-」(長いので以後すしあつめ)は放置&クリッカーゲームです。

すしあつめのゲームの流れ・遊び方

  1. レールが回転していて、そこにお寿司を乗せていきます。
  2. レールの左にお寿司が来るとコインを獲得できます。
  3. 数字が同じお寿司を隣に並べると合体してレベルアップしたお寿司になりますw
  4. コインを使ってさらにレベルの高いお寿司を生産できるようにする…。
  5. しゃりがなくなったら放置するもよし、クリックしまくってしゃりを製造するもよし。

 

こんな感じのゲームですwバトルゲームとかが好きな人は「なんじゃこりゃぁ」となるのでしょうけど、私はこのくらいのゆるいゲームが好きなんですよ(*´ω`*)

すしあつめ-MERGE SUSHI-のゲーム画面

 

5分おきにガチャガチャもできます。

もうねガチャガチャできたらそのゲームは面白いんすよ←暴論

 

すしあつめ-MERGE SUSHI-のゲーム画面

 

チケットを使えばよりお寿司を進化させることに有利になります←書いてて何言ってんだとふと思った。けど事実。

しゃり放題チケットは1分間お寿司作り放題になるので燃えますw

このチケットのためにこのゲームをやっているといっても過言ではない。

お寿司のネタの種類

すしあつめ-MERGE SUSHI-のゲーム画面

 

あぶりサーモンマヨいいよね(現実的に)

 

ネタはどうやら96種類あるらしい。

トロフィーも40種類あるらしい。

かなりのやりこみゲームです。

 

レベルアップは「1+1→2」だけど、「2+2→4」ではない。

「2+2→3」…ネタ96までの道のりは長い…。

 

マージ系ゲームというのかな?マージ系結構好きです。

「2048」とかもたまにやります。

 

ちなみにお寿司がレベルアップしたからと言って、高いネタになったり、珍しいネタになったりするわけではなく、そこはご愛嬌という感じでしょう(^ω^)

最後に本気でやりこんでみた。

お寿司

 

ここまで書いて数時間やりこんでみました!

うおおおぉぉぉぉ…

 

すしあつめ-MERGE SUSHI-のゲーム画面

 

ローストビーフ食べたい。

…きついッス。数時間やりましたが、96レベルにはまだまだ。

トロフィーも埋まってないですね。

 

ま、放置ゲームはまったり気長にやるもんですからね。

ストレスにならないようにまったりやりましょ(*‘ω‘ *)

 

暇つぶしにやるゲームとしては放置もできるし、やりこみたければクリッカーゲームとしてもできるしおすすめです(*’ω’*)

 

それでは今日はこのあたりでさようならー(‘ω’)ノ

 

↓このアプリも暇つぶしにおすすめです。

【こんくら】そっくりさんの使用方法&使ってみた【顔アプリ】
こんにちは。当ブログ(よこみちブログ)へお越しくださり、ありがとうございます。 昨日あまり見ないのですが、たまたまテレビでこんくら(今夜くらべてみました)がついてまして、そこで面白いアプリをやってたので紹介したいと思います! アプリ...
タイトルとURLをコピーしました