【楽しく生きる方法】全人類エンターテイナー化計画【辛いならできることから】

エンターテイメントを楽しむ人々 エンタメ
この記事は約5分で読めます。

こんにちは。当ブログ(よこみちブログ)へお越しくださり、ありがとうございます。

 

エンターテイナー&ブロガーのよこみちです(*’ω’*)

先日からこの肩書を名乗るようになりました。

 

そして、全人類エンターテイナー化計画をここに発動します!

 

あーヤバいやつじゃん…とかひかないで!!w

この計画が成功すれば、全人類のためになる!←ヤバいやつ

 

なのでエンターテイナーについて騙っちゃお語っちゃおうと思います!

ちょっと恥ずかしいけど、最後まで読んでもらえたらあなたのためになるかも?

エンターテイナーになりたくないw人も関係するから読んでみてね。

 

エンターテイナーというとみなさんが想像するのは、歌手・パフォーマー・お笑い芸人などだと思います。

しかし、本当にそれだけでしょうか?

よこみち的ニュージェネレーションレヴォリューション思考wで解説します!

楽しく生きるための考え方

エンターテイナー(ピエロ)

エンターテイナーとは、何らかの技術・才能を持ち、人々を楽しませることができる人のことです。

今までの考え方とよこみち的ニュージェネレーションレヴォリューション思考w(飽きたので以降よこみち的思考)の違いを書きます。

今までの考え方

先ほど言った、歌手・パフォーマー・お笑い芸人は間違いなくエンターテイナーと言っていいでしょう。

 

歌手であれば、素晴らしい歌声を持ち感動させる。

パフォーマーであれば、常人にはできないようなアクロバティックな動きができる。

お笑い芸人であれば、巧みな言葉や動作で笑わせてくれる。

 

非凡な素晴らしい能力でたくさんの人を楽しませることができる。

それを職業として生活をする人がエンターテイナーです。

 

しかし、エンターテイナーとは職業でしょうか?

もちろん職業ですが、私は職業だけではないと思います。

よこみち的思考

よこみち的思考で言うと、もっと範囲の狭いエンターテイナーもあるのではないかと思います。

例えば、ツイッター・友達・家族のエンターテイナーもありなのです!

 

具体的に言うと、ツイートでフォロワーの人を楽しませることができる。

サプライズプレゼントで友達を喜ばせることができる。

あなたが笑うことで家族が微笑み返してくれた。

 

それだけでエンターテイナーでいいと思うのです(^ω^)

あなたの能力で周りを楽しませることができたら、あなたはもう「よこみち的エンターテイナー」なのです!

 

この2種類のエンターテイナーの違いは、

職業的エンターテイナーは、不特定多数の人を楽しませる。

よこみち的エンターテイナーは、身近な人を楽しませる。

よこみち的エンターテイナーになるメリット

楽しそうな子供

楽しい仲間ができて人生が楽しくなる

「類は友を呼ぶ」という言葉があります。

「引き寄せの法則」といって、似た者同士は集まって来るものなのです。

 

あなたがよこみち的エンターテイナーになると、周りによこみち的エンターテイナーが集まってきます。

 

よこみち的エンターテイナーは、身近な人を楽しませたいと思っている人です。

 

ということは、あなたのことを楽しませてくれる人が増える。

 

ということは、あなたの人生が楽しくなる!!

気持ちがポジティブになる

だれかに楽しんでもらうのはうれしいものです。

今まで生きてきた中で、誰かを喜ばせたこと・楽しんでもらったことがあるはずです。

思い出してみましょう( ´∀`)

 

思い出したものが、あなたが特に意識せずにやっていたことだとしたらスゴい!!

あなたは生粋のエンターテイナーですw

 

下準備をして相手を楽しませるのは、少し大変なこともあるかもしれません。

相手を楽しませるためにどうしたら良いかを考えるのはなかなか難しいものです。

私的にはゲームの攻略と似たようなところがあり楽しいのですがw

 

しかし、自分が頑張った結果、相手が楽しんでくれれば最高の気分になりますd(^_^o)

 

残念ながら相手が楽しんでくれなくても、次こそは楽しませるぞと次に繋がります。

人間関係が潤滑になる

よこみち的エンターテイナーは基本的に見返りを求めません。

 

ギブ&テイクでは無いと言うことです。

ギブ&ギブ&ギブですw

 

与えてくれる人のことを悪く思う人はいないでしょう。

ただし、相手のことをきちんと考えることが必要です。

 

例えば、Aさんはたくさん話しかけると喜びます。

でも、Bさんはたくさん話しかけるとイヤな顔をします。

 

同じことをしても感じ方は人それぞれです。

あくまでも相手のことを考えるのが大事です。

 

楽しませる方法が、「たくさん話しかける」か「ほどよい距離感」なのかは感じとらないといけません。

相手に合わせてプレゼントをあげられると、人間関係は潤滑になります\(^o^)/

最後に

まだまだ書きたいことがあるのですが、文章を書くのが下手でうまくなくてまとまらない…

今現在あっちこっちで話が飛びながら1万字を余裕で越えているぐらいです(;^_^A

 

これだけでは私が思ってることのほんの少ししか伝わってないと思うので、記事の追加をお待ちください…m(__)m

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

私はとっってもうれしく思います(*⌒▽⌒*)

だからあなたは私のエンターテイナーw

 

私ももっとあなたを楽しませられるように頑張るので、今後ともよろしくお願いします(=゜ω゜)ノ

タイトルとURLをコピーしました