ミューズノータッチ泡ハンドソープのレビュー!まだポンプしてるんですか?w

泡 子育て
この記事は約7分で読めます。

こんにちは。

よこみちブログを読んでいただきありがとうございます。

 

さてさて、みなさんはハンドソープは何を使われていますか?

 

 

無難な液体ポンプ式? もう古いッス。

 

ちょっとおしゃれに泡ポンプ式? ぷぷ。もっとシャレオツなやつがありますよ。

 

まさか石鹸!? 昭和かwオレンジ色の網にレモンのやつ入れて蛇口にぶら下げてろ!w

 

…え?ブランドアロマ石鹸? …参りましたm(_ _)m

 

 

とまぁ、いろいろ煽ってみましたけど、それぞれのタイプでいいところはありますし、上記は大嘘ですw

 

ま、液体ポンプ式は好きじゃないけどね(・ω・`)

 

 

 

そんな私は消耗品は特に自分の気にいる物を探しまくるタイプなのですが、

「ミューズノータッチ泡ハンドソープ」が使ってみて良かったのでレビュー書いてみました!

 

それではどーぞ!

 

ミューズノータッチ泡ハンドソープのレビュー

泡

センサーの感度

 

今までセンサー式を使われたことがない方がまず気になるのは、センサーの感度ではないでしょうか?

 

市販品で電池で動いてショボいんじゃないの?とか考えますよね。

 

これが意外にも?絶好調です。

楽しくなって何度もやってしまいそうになりますw

 

バッチリ問題なしの☆5つです!

泡の質感・量・匂い

 

大事な話に移りましょう。

 

泡。

 

質感は、そこまできめ細かくはなくゆるめ。

 

もちもち泡じゃないとダメ!って人はお帰りください。

 

ウソウソ!他の記事読んでって!w

 

この記事が意外と?人気なんですよ。

【こんくら】そっくりさんの使用方法&使ってみた【顔アプリ】
こんにちは。当ブログ(よこみちブログ)へお越しくださり、ありがとうございます。 昨日あまり見ないのですが、たまたまテレビでこんくら(今夜くらべてみました)がついてまして、そこで面白いアプリをやってたので紹介したいと思います! アプリ...

 

 

量は、少なめ。子供の手なら十分な量。

 

ちなみに、手をかざして1回出た後に、そのまま2秒ぐらい待てばもう一度出てきます。

 

それでも、物足りないと私は思ってしまいます。手が大きいからかもしれないけどw

 

匂いはグレープフルーツ、グリーンティー、ブルーソーダレモン、フルーティフレッシュなどなどたくさんあるので、

自分の好きな匂いを探すのも楽しいかもしれません。

 

キッチン用は無臭というわけではなく、初めに匂いはあるけど、流すと匂いがなくなるというものです。

 

キッチンで使われる場合は、食材に匂いが移る可能性があるので、こちらの匂いの残らないタイプがオススメです。

 

違うの買っちゃったー!と言う場合でも、ボトルを付け替えれば他の香りに変更できますd( ̄  ̄)

 

ちなみに私はドラえもんのを買ったのでスパークリングゆずの香りですw

 

本体の種類(カラーバリエーション)

 

先ほど私はドラえもんのを買ったと話しましたが、他にもキャラクターとコラボしてます!

 

今や大人気キャラクターのミニオンです!

 

ミニオンデザインは可愛いし、黄色は子供が大抵好きな色なので(←偏見)、ドラえもんデザインとどちらにしようか少し悩みました。

 

でも、個人的にドラえもんは聖書のようなものなのでw

ドラ様を選ばせていただきましたw

 

そしてもう一つ。

ミニオンモンスターズデザインがあります。

 

こちらも可愛いデザインですが、全体の色がシルバーであまり浮きすぎないデザインだと思います。

 

今販売しているキャラクターものはこれだけみたいです。

が、詰め替え用だけですが、ポケモンもあるんです。

 

→2020/1/22現在アマゾンでは無くなってしまったようです。

 

こちらは本体にはポケモンのデザインはなく、ボトルにはポケモンのデザインがあります。

ちなみに本体が旧タイプなのでこちらはおすすめしません。

 

しかしですよ、すでにポケモンとコラボしているのであれば、本体にポケモンデザインの入ったモデルが発売されるのも時間の問題でしょう!

 

ポケモンキッズ達はお小遣いを貯めて待つのだ!

もしくはお父さんお母さんにお願いするのだ!w

 

なんてトロトロ記事を書いている間に予約できるようになってましたw

Bitly

2/12より発売予定のようです。

 

こういうこと昔からあるんですよね。

こんなのあったら面白そう!とか思いついた数ヶ月後に商品として出るとか。

小学生の時にマジで宇宙人か超能力者かスパイにアイデアを盗まれた!と思ってましたw

 

ま、商品企画の段階から考えるとそっちの方が早いんだろうけど。

ま、私もなかなかいいセンスしてるってことにしておく。

 

ま、そんな話は置いといて、デザインのところがまぁまぁ長くなってしまいましたが、シンプルなものが良い方は白もありますよ。

↑この期に及んでまだデザインのことを言う。

 

ま、仕方ないか。中身は一緒だもの。

(香りはいろいろあります。)

 

意外な効果!?

泡

思っていた以上に子供が喜んで手洗いをしてくれるようになりました!

子供はドラえもんそんなに好きではないので、センサーでノータッチで出てくるところが面白いのだと思います。

 

おすすめはこれ!

泡

↑この泡もいいよね(*⁰▿⁰*)

 

 

ズバッと言っちゃいますが、

 

キッチンにキッチン用!

洗面所に白!もしくは子供の好きなキャラクター!

 

これで完璧っス✌︎(‘ω’✌︎ )

 

可愛いけれども、やっぱりキャラクターものは若干ごちゃごちゃになります。

↑ドラえもん買ったやつが言うか。

 

私はそれでもドラちゃんと一緒に入れれば満足なのでw

 

お子さんがいらっしゃる家庭は子供の好きなキャラクターを選んで大量消費されてしまうのもいいでしょうw

 

冗談交じりでお話してましたが、ノータッチの詰め替え用は少し高めです。

 

大量消費されてしまうのは困る方、ノータッチを使いたいけど節約したい方は次の項目へ!

 

詰め替え用の節約術

すいしょう

ここから書くことはメーカーに推奨されておりませんので、

自己責任でお願いします。

 

画像は水晶ではない。

 

きれいだから載せただけで、

決して親父ギャグではない。

別製品の泡ハンドソープを使用する方法

 

少し無理矢理ではありますが、他の泡ハンドソープを使用する方法があります。

 

 

それは、詰め替え用のボトルに穴を開けるという方法です。

 

 

まずは付属しているボトルを普通に使い切ってください。

 

無くなったら穴を開けます!

 

私は100均の精密ドリルで開けました。

 

穴を開けたらお好みの詰め替え用泡ハンドソープを入れてください。

 

これでバッチリ使えますよ!✌︎(‘ω’✌︎ )

 

 

中にホコリが入ったりする可能性があるので、私はプラスチックの小さな板をかぶせています。

 

今のところ問題はありません。

 

でも、一応衛生的にある程度使ったらまた新品のボトルをつけて、時々はリセットしようと思っています(・∀・)

 

再度伝えておきますが、メーカーでは推奨されていない方法なので、やる場合は自己責任でお願いしますm(_ _)m

 

総合評価まとめ

泡

☆☆☆☆★

星4つです!!

 

泡のもちもち感がもう少し欲しい。

若干詰め替え用は高め。

 

でも…

 

子供が手洗いを好きになって、自分から手洗いをしてくれるようになる。

喜んでくれるのが1番!!

 

ミューズノータッチに変えて良かった!

 

というわけで、今回は以上です。

またお会いしましょう(^_^)/

 

タイトルとURLをコピーしました